参加する~ボランティアになるには|NPO法人タッチインピース

touch in pease

English

タッチインピースの活動へ 興味をお持ちいただいた皆さまへ

ボランティアセラピストになっていただくには、まず一度、活動の見学やオリエンテーション、また勉強会にご参加いただき、タッチインピースの理念をご理解、ご賛同いただければと考えております。

現在、見学可能なプログラムといたしましては年に4回行っております「広島原爆被爆者養護施設・やすらぎ園でのタッチケア」がございます。
勉強会に関してましては、不定期ではございますが神戸、広島等で開催いたしております。
また、オリエンテーションは年2回行う予定となっております。

参加条件はプログラムによって異なりますので、ご希望の方はホームページよりアクセスしていただければタッチインピース関西事務局よりスケジュールや詳細をご案内いたします。

その後、ボランティアセラピストとして申請いただく際は、「タッチインピースボランティアセラピスト登録費」といたしまして、初年度4,500円(次年度以降の更新として年間登録3,000円)が必要となります。ボランティアセラピスト申請していただくまでは、交通費は自己負担です。

セラピストとして、でなくとも、ご支援いただけるサポート会員としてなど、違う形でも関わりがうまれたら大変ありがたいです。
皆さまのあたたかいご縁がつながりますように・・・

>>>活動の体験談は、こちらよりご覧ください。

↑ PAGE TOP